SSブログ

ショック!! [普段の日記]

金曜日。会社で健康診断でした。。。

身長・・・去年より0.3㎝伸びた

(というより去年0.3㎝縮んでたので元に戻った)


体重・・・1㎏ 


ウエスト(メタボ診断のための簡単な測定)・・・6㎝増


ウエストを測ってくれる人が昨年と数値が違いすぎるのでびっくりしてました。。


あーコアリズムここ1・2カ月さぼってた罰ですね。。。

頑張らないと
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

でぶねこ

ウェストが6cm増とは尋常じゃないですね(^-^;
コアリズムがんばってください(^^)
私も最近腹周りが・・・
by でぶねこ (2010-10-18 13:42) 

rikka

でぶねこ さま。。
トホホです(^^;)

コアリズムがんばります、、、

6月に頑張ったのに、、、
by rikka (2010-10-18 23:30) 

sweetmam

rikkaさん!この食欲の秋に健康診断だなんて。
・・・健康診断って嫌なタイミングでやってきますよね!

メタボの為の簡単な測定、あれは怪しいもんです(^^;
女性からしたら測定の高さ(位置)が1センチも違えば
胴回りが数センチは変わるではないですか!!
と、つい力説してしまう(爆)・・・おほほほほ

スポーツの秋にチェーンジですね^^




by sweetmam (2010-10-19 13:44) 

rikka

sweetmamさま。。
コメントありがとうございます。
本当!!メタボ測定って何なのでしょう(^^)
結構いい加減に測るのに(前回は服の上から)

今回は数値が違うといって、服をめくって下さいと言われ
測る場所と、服の上からなのか下からなのか
決めておいて欲しいです(^^;


スポーツの秋・・・
そうですね、何かスポーツ始めようかなぁ

頑張ります
by rikka (2010-10-19 22:12) 

pandaneko

私も身長が毎年、変わります・・はて?・・です。
体重増加!?
冬眠に備えた動物のように人も味覚が美味しく感じる頃でしょうか。

私は今、高校生の頃より体重は軽いのに、全体的に太めになっているのは、脂肪たちでしょうか・・・(-_-;)。

いっぺんに痩せるとたるみやしわになるので、ゆっくり健康的にやせていってくださいね。

by pandaneko (2010-10-22 23:04) 

rikka

pandanekoさま

ありがとうございます。
そうです!!そうですよね~
急に痩せると、しわやたるみが・・・。

ゆっくりと痩せていかないと・・・
食事だけではダメですし、運動する時間や
歩く時間を増やしていくつもりです。。。

駅や会社ではできるだけ階段を使っていますが、
中々・・・
by rikka (2010-10-23 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山岡屋 ~池袋~歓送迎会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。