SSブログ

群馬新名物? かりんとう饅頭 [スイーツ]

以前「秘密のケンミンSHOW」で

群馬名物「かりんとう饅頭」が取り上げられていました。。

が!


夫婦して群馬県出身なのに、 知らない[がく~(落胆した顔)]

「かりんとう饅頭」って何??

どこで売っているの?

と、気になって仕方がなかったのですが、

昨日、用事があって実家に日帰りで(一人で)帰ることになり、

高速道路の上里SA(赤城SAでも売っていました)で発見[るんるん][るんるん]

買ってみました[わーい(嬉しい顔)]


002.jpg
テレビでみたのと同じ。。。

食べてみると・・・

確かに周りの皮は かりんとう みたい[揺れるハート]

期待してたほど サクサク ではなかったけど、


美味しい~
程よい餡子の甘さもいい~[かわいい]

ちょっと、手がベタベタになってしまうのが難点だけど、
群馬土産にいいかも[るんるん]

まあ、結局会社の人には↓にしちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

001.jpg
太田市出身じゃないけどね・・・、


補足・・・・
「かりんとう饅頭」」は福島県が発祥の地みたい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。