SSブログ

青森旅行記9~浄土ヶ浜・・・帰宅~5月7日~8日 [旅行]

龍泉洞をあとにして、次は・・・・

自宅に向かうことに・・・・。


でも、だた、高速に乗って東京を目指すのは



つまらないので[あせあせ(飛び散る汗)]


三陸海岸沿いを通って行くことにしました。。。



途中、岩手県宮古市にある「浄土ヶ浜」に立ち寄りました。。。


あいにくの雨であまり景色も楽しめません[もうやだ~(悲しい顔)]


ただ、寂寥感のある海が印象的でした。。


本当はここで少し(かなり)遅いランチにしたかったのですが、


食堂は閉店していたので、違う場所を目指すことにしました。。。


そして・・・同じ宮古市にある

「シートピアなあど」へ・・・。

道の駅のような感じ。。

「タラソテラピー」もできるみたい[どんっ(衝撃)]


お土産もここですべて調達しました。。。


まずはランチ[レストラン]

syokuji10.jpg
旦那さんは「ウニ丼」


syokuji11.jpg
私は「山海めし」

山海めし・・・おいしい~
ウニ入り卵焼きやシイタケ、イクラ、レタス、のりなどが
上手にマッチして、本当に美味しかった[揺れるハート]

お腹もいっぱいになったし、後は仙台まで高速を使わないで

ひたすら[車(セダン)]


仙台に着いたのが深夜1時近く、軽い夜食としてラーメンを食べて、


後は一気に高速で東京へ[ダッシュ(走り出すさま)]


なんと[exclamation×2]

ずーっと旦那さんが運転してくれて、、、
私は助手席で、、、たまに夢なんかみちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]


本当にごめんなさいm(_ _)m


気がついたら東京でした[たらーっ(汗)]


一生分の桜を見たと言っても過言ではないほど、

たくさんの桜。。


そして、行ってみたかった「斜陽館」「弘前城」「奥入瀬」「恐山」


そして、想像を絶するほどの神秘的な美しさの「龍泉洞」。。。


本当にお勧めのとことばかりです。。


ぜひ機会があったら行ってみてください。。。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目の美容院青森旅行記 お・ま・け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。