SSブログ

青森旅行記2~斜陽館~ おまけ5月4日 [ラーメン]

斜陽館でチケットを購入する際、

道路をはさんだ真向かいにある

「津軽三味線会館」のチケットとの共通券を買いました。

大人900円。。。


津軽三味線の演奏も聞ける(時間が決まっていたけど)

というので、斜陽館の見学途中で三味線館に行き、

津軽三味線の音色を堪能しました。。。


もの悲しい響きが私は好きです。。



斜陽館だけだと思っていたので、ラッキーでした。。


そして、お昼をかなり過ぎてしまったけど

この三味線館の近くにある

金木観光物産館「マディニー」でランチ[わーい(嬉しい顔)]


syokuji1.jpg
「太宰らうめん」を頼みました。。


太宰治が好きだった 根曲がり茸とわかめがたくさん入ってます。
あっさり、さっぱりしたラーメンでした。。
おいしかった[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。